ゲーム開発15本目/ランゲーム5日目
今日やったこと
・ジャンプ攻撃の実装
・手裏剣の実装
・床の修正
本当は攻撃したときに、手裏剣を打ち返したかったのですが断念。
途中までうまくいっていましたが、30分くらいで実装できなかったので諦めました。
出来ないことは無理に追いません。
粘ることもできますが、今はできないんだ、と思って諦めないと積み重なって工数が膨れまくります。
あと無理だったときに時間が無駄になるのを防ぐことができます。
もし絶対に必要な機能なら、一番最初に出来るか確かめて、できなければ企画自体を諦めます。(もしくは仕様変更)
意外と後からやってみたら出来るようになっているので、まずは簡単なものからやるのが挫折しないコツだと思います。
今回のゲームは明日完成させようと思います!