はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

開発時間は作るもの

今日は午前中に掃除、午後にゲーム、ブログ(交流会レポート)、夜は外食、映画とあまり開発に時間を割きませんでした。ただ全く時間が無いわけではなくて、ちょっとした隙間時間を合わせると1時間くらいはあったのでその時間を使って開発しました。忙しい日でも、遊びたい日でも、開発する時間を作れば時間はあるものです。

 

私も以前はダラダラしてしまって時間があったら開発しよう、という考えでしたが今はどうやったら時間を作れるか計算して1日のスケジュールを立てます。なので毎日何の後ろめたさも感じないでゲームしたり遊んだりしています。

 

どうやってモチベーションを上げるのか?毎日続けられるのか?についてはまた今度話したいと思います!(こんな感じでブログに時間をかけないというのも手の1つです。

 

本日の進捗

ゲーム開発16本目/ドットイートゲーム2日目

・左右のワープを実装

・餌を実装

f:id:h_works:20180925000456g:plain