はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

毎日継続する方法

毎日ゲーム開発してTwitterで進捗報告することを初めてから約3ヶ月経ちました。1本目は完成するまでに3週間かかっていましたが、今なら1~2日で完成するような内容です(^^)毎日の積み重ねってすごいですね。

 

以前は私もここまで何かを継続した経験はありませんでした。何をやっても3日坊主。よく継続こそ才能だとか言いますが、自分には絶対無理だと思っていました。では、なぜここまで続けられるかというと、「毎日やる」と決めたからです。お風呂に入るとの同じで、面倒でも1日でやらなきゃいけないリストに入れました。最初はUnityを立ち上げて触るくらいでもいいので、とにかく毎日開発をやっていると「さあやろう」という気にならなくても自然とやるようになります。

 

それが出来れば苦労しないよ…と思うかもしれません。ではなぜそう思うのでしょうか?

続きはまた今度書きます!