はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

ブログ2週間目のアクセス数を公開!

ブログを毎日書き始めて今日で約2週間経ったのでちょっと振り返ってみようと思います。アクセス数がどのくらいになったか後ほど。

2週間書いてみて、率直に思ったのはネタ探しが大変ということです。理由は2つあって、ネタができるような行動をしていないのと、ネタがあっても気付かずにスルーしているからだと思います。

基本的には自分が経験して感じたことを書きたいので何も動かないとネタが足りなくなります。また、行動しても常にアンテナを張っていないとネタを見逃します。これはゲームのアイデアも同じで、行動と気付きの量が勝負だと思っています。ネタを考えよう、と机で考えるよりも普段の行動の中でこれはネタに使える!と気付かないと面白いものにはなかなか出会えません。

さて、では最後にアクセス数について。毎日書いている甲斐もあって、ちょっとずつですが増えてきました。それから、はてなブログには読者数といったフォロワー数みたいなものがあるのですが、今は30人まで増えました。Twitterとは違ってフォロー返しで増えたわけではないので純粋に嬉しいです。

アクセス数は毎日更新を始めた9/20~10/3(今22:00)までです。(目盛り1つ50)

f:id:h_works:20181003215551p:plain

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!