はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

やりたいことがないとき

いかに時間を削減して大事に使うかは書いてきましたが、やりたいことがない場合はどうするか?について書きます。


特にやりたいことがない場合は、一番好きなことをやりましょう。ゲームをしてもYouTubeを見てもいいと思います。


例えば1つのゲームを極めればゲーム会社に入るとき自分の売りになります。意外とヘビーゲーマーは少なく、私も最初はただゲーム好きというだけでゲーム業界に入ることが出来ました。

 

ゲームに限らず好きなことを熱く語れる人はそれだけで魅力があります。できればブログを書いたりすると記録に残るし、もっと追求してみようと能動的になるのでいいと思います


一番良くないのが何もしないこと。たいして好きでもないことをダラダラやるのは勿体ないです。テレビよりゲームが好きならゲームやりましょう。両方好きならどちらもブログに書けばいいと思います。


やるモチベーションが上がらない〜とかは対策を過去に記事にしているので見てくださいね。では今日はこの辺で。