はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

1回本気を出す

約4カ月に渡り週1本ミニゲームを作ってきましたが、次は本気で時間をかけて作ります。

よく「本気を出してないから会社に認められないんだ」「本気を出してないから夢が叶わないんだ」と考える人がいますが、だったら1度本気を出せばいいと思います。

自分の実力を知るのが怖い、恥をかきたくないからという理由で本気を出さないなら一生出さずに終わってしまいます。

実力がないのが分かれば、次はどうすればいいか改善していけばいいし、いっときの恥を気にして今のままでいるくらいなら恥をかけばいいと思います。思ったほど恥なんてかかないでしょう。

というわけで、今回開発するゲームは本気を出します。宣言すれば言い訳出来ないので、宣言しておきますね。