はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

何をインプットするか

アウトプットするためにはインプットが必要だけど、何をインプットするのが自分にとって重要なのか?というのを良く考えます。間違ったインプットをすると本当に時間が無駄になるので、たまに方向を確認します。

 

クリエイターなら映画を見たり、旅行に行ったり、いろんな経験を積むといいと言いますが、私はあまり優先度を高くしていません。かなり時間がかかりますし、経験したことがすぐに創作に役立つことはないと考えているからです。

 

私の場合はゲームの仕事をしているので、映画や旅行よりもゲームをたくさんプレイしたほうが直接仕事に生かせるのでこちらを優先しています。ただ最近プレイ数が減っていたので、強制的にやるようにしました。

 

https://h-works2.hatenadiary.jp/

ブログもう1つ始めました。更新は不定期ですが、まずはやる理由を作って追い込む次第です。