走るのを止めない
今回のゲームの作り方は、がっちり最初に決めたものを作るというより、作りながら形にしていく方法。
理由は2つあって、1つは企画段階で時間を取られたくなかったから。軸だけ決めたらすぐに走り始めてしまって、後は作りながら調整です。準備に時間を取られるのが一番勿体ないと思っています。
2つ目は、結局作って触らないと面白いか分からないから。テストして遊んでを繰り返して、面白いと感じたらそれが仕様になります。このメリットは、机で考えても思いつかないゲームができることです。
そして、作り始めて16日目にしてやっと基本ルールが決まりました!
(詳しくはTwitter見てね)
最初に考えていたものと全く違いますが、たぶん考えても思いつかなかったものです。
ルールさえ決まればあとは最後までダッシュするだけ。明日から完成まで走り抜きます。