はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

なぜゲームを作るか

私がゲームを作っている理由は、面白いゲームを作りたいから。ゲーム作家になりたいとか、アプリ収入で生活したいとかではありません。もちろん、ゲームが売れて生活できれば嬉しいですが、一番の理由ではありません。

 

ゲームの仕事をしているのもゲームが作りたいからで、ただ会社だと自分のゲームは簡単に作れないのでUnityで作っちゃおうと始めたわけです。なので最終的には「はじめさんの作るゲームは本当に面白いね」と思われれば目標達成。

 

面白いゲームが作れるならアプリの広告収入とかではない方法でも稼げるだろうし、収入を目的にしているより能力は伸びると思ってます。


人生楽しいことをやるのが一番です。