はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

本気最高

ただいま絶賛本気でゲーム開発中です。


以前ブログで本気を出したことのメリットをいくつか書きました。ざっくり言うと本気を出すと色んなことが見えて確実に成長できるし、実力も明確になるわけです。


これってゲーム開発じゃないことでも同じことが言えます。


というのも、最近会社の仕事も本気で取り組んでみました。もちろん今までもサボっていたわけではありません(^^)要は本気を出してないから今の状態なんだ、という言い訳をしないための本気です。


するとやっぱりメリットがあって、課題は見えるし、褒められるし、自分の実力も分かるしで、いいことだらけでした。


本気最高です。


なのでこれからは、遊びも仕事も趣味も、人生の全てに本気で取り組んで楽しみたいと思います。