はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

体で覚える

学習するとき、体で覚えるといい、と良く言います。


毎日開発していると、本当に体が覚えました。もちろんすぐにプログラムがスイスイ書けることはありませんが、すこーしずつ、確実に覚えていきます。


昨日も氷ブロックを実装したときに、こんな感じかな?と思って書いてみると思った通りの挙動になりました。この瞬間って学んでいるからこその嬉しさがあります。


たぶんゲーム開発以外でも、同じように毎日やれば体で覚えるだろうと思います。そんな自信が着きました。


ゲーム開発を通して、最近色んなことに気付かされます。週一本開発は本気にやって良かったと思いました。