はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

忙しいは思い込み

忙しいって、思い込みなんじゃないかと思います。最近。


私は仕事が終わって帰ってきて寝るまでが2、3時間というのがよくあります。


帰ってからやることは、ご飯、お風呂、ゲーム開発、スマホゲーム(仕事のため)、皿洗い、猫のトイレ掃除、などなどが基本です。プラス、漫画、読書、YouTube視聴なども数分入れてます。


だらっとする瞬間はなくて、常にながら作業でやっていますが、全く忙しいとは思わないです。


忙しいって、結局自分の感覚であって自分さえ忙しいと思わなければ忙しくないんですよね。


要は忙しいなーと思ったら、それは楽しいことをやってないからなんじゃ、と思います。ゲームで1日遊んでも忙しいとは思わないので。


あ、でも残業だけは楽しくないかも…。

楽しいことしよう。