はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

動機は気にしない

サラリーマン以外でお金をかせごうとするとき、動機は色々あると思います。


好きなことで稼ぎたい

サラリーマンになりたくない

人と違うことがしたい

など


私はどれでもいいと思います。もし後ろめたい気持ちがあったら気にしなくて良くて、どの動機でも稼げることは証明されてます。


動機なんか気にせずに、結果を出すにはどうすればいいか全力で考えて実行し続ければいいだけです。


もしうまくいかなかったり、モチベーションが下がることを動機のせいにするなら、ただの言い訳かなと思います。


要は無駄に考えずに走っていれば大丈夫だよねってことです。