はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

頑張ってる?

少ない時間を使って、毎日コツコツゲーム開発しています。

 

昔に比べたら考えられないほど行動しているし、継続しているし、もう頑張っているとしか言いようがないんだけど、あくまで昔と比べたらの話。

 

開発をちゃんとやっているというのは、当たり前というか、ゲーム作りたい人ならみんなやっていることです。だからもっと頑張ろうよ。っていつも言い聞かせてます。

 

単に開発に時間をかけるだけじゃなくて、どう行動したらゲームを広められるのか、面白いゲームが作れるのか。考えて、仮説を立てて行動する。

 

これまでやったことは、週1本開発、フォロワーを増やす、交流会をやる、ブログを毎日書く、くらい。まだ全然足りなくて、これからも何か検証していきたいなと思います。

 

自分より頑張っている人なんて星の数ほどいるので、負けずに頑張ろうと思います。