はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

強みを知る

自分の強みを知っていると、ゲーム開発者としての成功率が上がると思います。

 

例えばアイドルなら、スタイルがいいとか、ゲームがうまいとか、強みを生かして売っていますよね。全て兼ね備えた完璧な人はほとんどいないということです。

 

私の強みは今のところ「生産スピード」と「継続力」くらいかなと思います。今作っているゲームは、強みを見つける検証も兼ねているので、何か見つかるといいなーと思ってます。

 

そして、強みじゃないところは割り切って捨てています。捨てているのでクオリティの高いゲームを見ても、勝てないから自分には無理だ…とか言ったネガティブな気持ちになりません。

 

自分を知ってどうプロデュースしていくか、という視点は持っておいたほうがいいと思います。