はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

いい結果を出す方法

好きなことで食べて行こう!と何か始めてみても、普通はすぐに食べれません。でも、やり方を工夫することで成功率や早さを変えることはできます。


それは結果を出す期限を決める、ということです。


例えば目標を「月額10万円を稼げるまで頑張る」と設定した人と「月額10万円を1年で稼げるようにする」と設定した人とでは、後者の方が早く達成できると思います。(同じ熱量で行動するという前提です)


理由はゲーム開発で言えば、作るアプリの内容から変わってきます。1年で達成するにはどんなアプリをどのペースで出せばいいか、等を考えて作るからです。もし1年で目標達成出来なくても、稼いだ額には差がでると思います。


なぜこれを書いたかと言うと、私は期限設定をしていませんでした。完全に前者です。開発する期限だけ決めてもダメですね。


というわけで期限設定します。

1年で10万ダウンロードする、です。もう今年も終わるので来年の抱負にします!