はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

目標達成を優先する

さて昨日早くも来年の抱負を決めてしまったので、ちゃんと考えないと目標達成(10万ダウンロード)は難しいです。


ここで重視するのは自分がやりたいジャンルとかじゃなくて、あくまで目標を達成できるものにするということ。


作りたいもので達成するのもいいと思うけど、目標を達成することを優先しないと意味がない。


達成するにはどうするかを試行錯誤して、その結果今持っていないスキルや経験が手に入るかもしれないからです。


とりあえずやってみます。何でもやってみないと分からないので。