はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

継続癖アビリティ

毎日ゲーム開発していますが、いつ完成するの?というくらい進捗がノロノロです。


でも今回はこれで良くて、毎日やることと、本気出したものを完成させれば良いルールで作っています。


一番ダメなのが夏休みの宿題のごとく、決めた期限間近だけ一気にやるタイプですね。


少しずつでも毎日やる癖を付けると他のことでも毎日やれるようになるので、まずは好きなゲーム開発から癖をつけて行けばいいと思います。


私はこのパターンで継続癖がつきました。


継続癖はゲームで行ったら絶対身に付けたいアビリティなので、是非ゲーム開発でゲットしましょう。