はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

習慣化で毎日開発

毎日ゲーム開発してますか?


私は毎日ゲーム開発をする習慣があるので、眠くても時間が無くてもサボることは基本ありません。


正確にはたまにやらない日もありますが、用事かお酒で寝落ちするくらいですね^ ^


今日は眠い中1時間ほど開発。眠いと集中出来ないし、冴えないのであまり進捗は良くないです。


でもそれでもいいんです。


大事なのは習慣を崩さないこと。やると決めたことを毎日やり続けることに意味があります。


たぶんほとんどの人が出来ないのではないでしょうか。


毎日とは言いませんが、自分が決めたペースを守って開発すればかなり一歩前に出れると思います。