はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

抱負

あけましておめでとうございます。


2019年が始まりました。


ということで、新年の抱負を改めて。


1:売れる

これは色々なことを含んでいますが、去年は練習だったり自己満足で作っていましたが、やっぱり作るなら人のために作りたいので、そこをもっと意識しようと思います。


これは自分の力だけでは達成できないので、抱負というか目標と言ったほうがいいかもですが。


2:環境を変える

今の環境だと時間の制約がありすぎるので、なんとかしたいです。時間て人生そのものなので、仕事にほとんど持っていかれるのは嫌だなあと。今年中に計画してできそうなら実行します。


今大きいもので考えているのはこの2つです。

1年は長いようで短くて、先延ばしにするくらいならどんどん行動して充実した1年を送りたいと思います。