はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

売れるゲーム?

現在開発中のゲームが完成したら、次は今年の目標である、売れるゲームを作りたいと思います。


では売れるゲームって何かと考えると、1つは既存の組み合わせで新しい発想のゲーム。


王道ですが、別に王道を避ける必要もないので案があれば作りたいです。


やっぱりチーズインハンバーグは美味しそうと思うけど、謎のスープをゼラチン状にした創作料理があっても、美味しそうという想像ができないので手を出さないのが大多数なんですよね。


だからこれ絶対美味しいでしょ!という組み合わせが強いんだと思います。チーズを乗せるんじゃなくて中に入れるみたいな発想を見つけたいです。


ただ企業と違って、全く新しいものを生み出すことに挑戦できるのがインディーズの強みなので、結局は何でもありなんですが、こっちの場合は作家性があるとか、一目置かれるような光るものが必要かなぁと。


まだ今のゲームが完成するまでのは時間があるので、じっくり考えたいと思います。