はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

稼ぐにはゲームかツールか

アプリを作るとき、稼ぐならゲームかツールかどっちがいいか?と悩むかもしれません。


特にゲームを作りたい場合は、ツールの方が稼ぎやすいみたいけどどうしよう?と思ってしまいます。


まさに私はゲームが作りたいので、同じ状況です。


結論、どっちも作ればいいだけです。


1つに絞る必要は無くて、挑戦はやってみなくちゃ分からない。どっちもやってみて、初めて良かった悪かったがわかります。


どっちかで悩む時間がもったいないので、サクッと思いついた方から作りましょう。