はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

アプリ開発の謎

今アプリの個人開発だけで生活できている人はどのくらいいるのか気になりますよね。


自分が同じように稼げるのかも全く分かりません。


ぼんやりと分かっているのは、ヒットさせれば稼げるという情報だけです。


ヒットさせないと稼げない、というのは現実的には難しく、人生をかけて何年も継続する覚悟が必要です。


なので今のところアプリは趣味でやっていますが、ヒットさせなくても稼げる方法があるか検証していきたいと思います。


すでに知っている人がいれば是非教えていただきたいですが。


脱出ゲームはその1つで作ってます。


検証過程や結果が出たら報告していきますので、気長に待ってもらえればと思います。