はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

やる気がないなら

毎日ブログで発信していますが、ブログ読まない人も多いと思うので、昨日から1日1回呟くノルマを課しました。


急に呟いたのはそのためですw


やる気とかモチベーションとかで行動するのではなく、ノルマを設定してしまえば誰でも継続できます。


それで継続できないなら、単に努力せずサボっているだけですからね。


ブログとツイッターは見ている層が違うと思うので、多少同じようなことを言います。


繰り返し同じことを言わないと、伝わりにくいというのもありますしね。


慣れてきたら呟きを増やす作戦なので、とりあえず1回から始めていこうと思います。