はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

今習慣にしていること

毎日継続するにはとにかく習慣化することですが、私が今習慣にしているのはこんな感じです。


ゲーム開発:1時間

ゲーム(コンシューマ):30分

筋トレ:5分

ブログ更新:30分

ツイッター発信:30分


これらは習慣なので、モチベーションとか関係なく淡々とこなします。


コツとしては、やりたいと思っているけど、保留しているものをやること。


嫌なことは続かないので、やれば続けられるけど、どうも腰が重いことを習慣化すれば、全ての時間を好きなことで埋め尽くせます。


個人的には、休日用にもっと別メニュー増やしたいなと思ってます。


自分の生活に合わせて色々考えてみるといいですね。