はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

ゲーム開発と自己分析

昨日ブランドについて記事を書きました。


ということで、もっとゲーム開発と向き合って自己分析をしています。


なぜゲーム開発しているのか

何がしたいのか

何が好きなのか


など、とにかく思いつく限りの自問自答を繰り返します。


自己分析し始めると、これまでいかに何も考えずに進めてきたか分かります。


幸いまだプログラムもゲーム開発も初期段なので、今のうちにやっておけば目的地までの軌道修正は出来ると思います。


感覚でやるのも手ですが、どちらかというとロジックを立てて仮説を証明する方が好きなので、まずは自分の考えを把握した上で進めていこうと思います。