はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

リリース後にすること

そろそろゲームの完成が見えてきましたが、次にやらなければならないのが、ユーザーに届けること。


ただストアに公開してダウンロードされるのを待っても、初日に気付かれなかったらそのまま埋もれてしまいます。


ツイッターで告知しても、TLの告知はスルーする癖があると思うので大きな効果は見込めません。


この辺の攻略法はあまり公開されていないというか、これをやっておけばいい、みたいなものは知られていませんね。


せっかくなので、リリースした時にはいろいろ検証してみようと思います。


それも含めて楽しみなので、早くリリースしたいなぁ。