はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

ストアの紹介ページに気合いを入れよう

少しでもゲームを知ってもらうために、まずストア紹介ページは力を入れます。


せっかく気になって紹介ページに来ても、そこで面白そう、と思われなければプレイしてもらえません。


1つは面白そうかどうかがポイントで、嘘でなければちょっと大げさでもいいと思います。


無名であればギャップでガッカリするかもしれないというのは考えなくてよくて、プレイされなければ批判も何もありません。自信を持って提供していれば大丈夫でしょう。


もう1つは以前にも書きましたが、ゲームの情報を詳しく書くこと。


紹介文が少ないと、内容が全く分からず興味を持つきっかけを失うことになります。


よくわからないものをダウンロードするほど、手間はかけてくれません。


また、作者の気持ちも入れたほうがいいと思います。応援込みでダウンロードしてくれるかもしれないので、とにかく打てる手は打つべきです。


作った期間、人生を削ったわけなので、ここに手を抜くわけにはいきません。


画像とか作ったらツイッターでご意見貰おうかと思いますので、よろしくです!