はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

プログラミングを始める方へ1

今回は、これからプログラミングを始めてみたい方に伝えたいことを書きます。


1回だと終わらなそうので何回かに分けますね。


ちなみに私のプログラミング歴はブランクを抜くと11ヶ月くらいです。


まずは、簡単なの?難しいの?という疑問。


これは人によって感じ方が違うので一概に言えませんが共通して言えるのは、とりあえずやってみよう、ということです。


やってみたら簡単かもしれないし、大変だけど楽しいかもしれないし、簡単だけどつまらないかもしれないので、結局やってみないと分からないからです。


何を挑戦するにも同じことです。


この疑問を持つこと自体、やらない理由を探しているだけです。


とりあえずやってみましょう。


好きか嫌いかでも分かれば大きな進歩ですよ。