はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

重大でもないお知らせ

最近ビジネスの勉強をしていて、一つの結論を出しました。


ゲーム開発でお金を稼ぐことはやめようと思います。これからは完全に趣味として作ります。


理由はシンプルで、稼ぎにくい分野だからです。


ゲーム開発は好きだけど、ゲームで稼がなければいけないわけではないという考えです。


そしてもう一つ、ゲーム開発とブログの更新をセーブします。


これからはビジネス方面にチャレンジしようかと思います。


それも好きなことをするためです。お金が稼げるようになれば、好きなだけゲーム作れますからね。


ゲーム開発で継続が身について、情報発信も好きになったので、ネットビジネスが結構向いていると思いました。


引き続き、今作の開発は進めますが、さらにゆったりペースになると思います。もうほとんど出来ているので、デバッグしっかりやってリリースできればと思います。