はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

バグ愛

今回作っているゲームは初めてちゃんと作っているので、以前なら期限や練習だからという理由で回避していた箇所を逃げずに実装しています。


もちろん無理なことはやりませんが、時間をかければ出来そうならやっています。


すると1週間で作るゲームとはちがって、プログラムは長くなり、条件分岐も複雑になってくるので結構バグが頻発します。


ただバグを修正するのが、謎解きを解くように楽しんでいるので苦ではありません。


ググって解決法を発見したときや、考えて思った通りに治った時はめちゃ嬉しいです。


バグが出た時はうわーってなりますが、次の瞬間にはよーし解いてやるぞ!って思います。


ちょっとバグ好きかも。