はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

ハイブリッドゲーム開発

同じ期間、例えば3カ月でゲームをじっくり1本作るのと、さくっと10本作るのでは、身につくスキルが全然違います。


1本の方は、ゲームのルール作りやユーザー視点で考えるスキルが身につきます。


10本の方は、作るスピードや決断力が身に付きます。


片方しかやっていないのなら、どちらもやってみるといいと思います。


私は両方やったので、今はスピード感を持ちつつ、深く考えるような制作が出来ています。


時間をかけてでも、何でも試して努力方向を修正する、というのが結局一番だと思ってます。