はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

アプリをたくさん作って自分を知る

アプリ開発も例に漏れず、成功するには質より量が効果的でしょう。


たくさん作るとスキルや完成させる実力がアップするのは当然ですが、自分の好みや得意不得意も明確に分かります。


作る前はあんなゲームが作りたいと思っていても全然作れなかったり、何となく作ってみたジャンルの反応が良くて新しい方向性が見えたり。


結局作ってみないと、自分が本当にやりたいことや目指すべきことって見つからないんですよね。


ブログを毎日書くと改めて自分の考えが認識できることと同じです。


たくさん作ると共通点があって、ああこれが自分の個性か、と分かります。


アプリ開発初心者は是非たくさん作ってみて欲しいですね。