はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

ゲーム開発が楽しい理由

なぜゲーム開発は楽しいのかって考えたら、結局ゲーム開発って究極の遊びなんじゃないかと。


完成されたゲームで遊ぶことも面白いのですが、ゲームを作ることが一番自由度があって創作心をくすぐられます。


ツクールみたいなゲーム制作系のソフトが好きだったので、Unityはその最強版です。何でもできちゃう。


ツクールで作っている時ってゲーム開発しているとは思っていなくて、遊んでいる感覚だったのでそれと同じことだと思います。


今はネットで簡単に色んな人に遊んでもらえるので、こんなに楽しいことはないです。


先日ツイッターでゲーム開発する目的をアンケートをとらせて貰いましたが、ゲームを作るのが好きっていう解答が一番多かったので、やっぱり多くの人がこの遊びにはまっているんですよね。


まだゲーム開発してない人がいたら是非一緒にやりましょう。あとゲームに飽きた人も。


永遠に遊べますよ^ ^