はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

ゲームで遊ぶ時間

ゲーム開発をしているとゲームで遊ぶ時間が減ってきます。


環境によって変わるとは思いますが、可処分時間が少ない場合はどうしても遊ぶ時間が取りにくくなります。


開発も遊ぶのも楽しいので、配分に悩みます。


特にどちらがいいとかはありませんが、ゲームの面白さを感じたり、引き出しを増やしたりするにはやっぱりゲームで遊んでインプットしておくのが効果的です。


新しいアイデアは既存の要素の組み合わせといいますが、たくさんプレイしておくと役に立ちます。


まあ深く考えなくても、最新のゲームは刺激になるし、単純に楽しいですよね。


もし最近プレイしてないなーと思ったら、たまにはプレイしてみるといいかもしれません。