はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

開発中のテンション

最近開発時間が短いこともあり、進捗がいまいちです。また、1カ月経過したのでちょっとテンションが落ちていることに気付きました。


モチベーションじゃなくて、テンションです。緊張感とか、高揚する感じ。


ある程度基礎が出来上がってきたので、あとはステージを作ったり、演出などが主になります。


やっぱり一番テンションが上がるのは、ルールを作っている時かもしれません。


長期戦(自分にとってですが)をしてみて、完成までに色んな感情になるんだなーと思いました。そう考えると数年開発している方ってすごいです。


ここから先は未知ですが、どう乗り切って行くかも考えつつ開発していこうと思います。