はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

結局努力と継続

最近いい副業とかあるかなと思いつつ、ネットで探してみると情報商材を見かけます。


すぐ儲かるとか、いくら稼げるとかいったノウハウものです。


購入してないので中にはいいものもあるかもしれませんが、商材の内容ではなく考え方として、楽して儲けようみたいな発想で手を出すと失敗するでしょう。


見て簡単に儲かるなら商材を売っている人が商材を売って儲けなくてもいいですし、儲からずに困る人も出ないと思います。


例を出して紹介されても、結果論でしかないので自分には当てはまらないわけです。競馬でこうやって予想したら当たった的な話と一緒です。


儲かる前提として、死ぬほど努力する、何年でも成功するまで継続する、という条件があるのでこれが出来ないと難しいのではと思います。


何を得るにも楽できないってことですね。