はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

今やらないと後悔する理由

何を始めるにも1日でも早いに越したことはありません。興味があることは今日から始めましょう。


まずが1日でも構いません。


なぜかというと2つ、わかることがあります。


好きか嫌いか

コスト感(規模感?)


です。


結局やってみないと好きか嫌いかわかりません。いざやってみたら全然合わないことは良くあります。逆に難しそうだと思ったら意外と簡単でできちゃったりすりこともあります。


好きなら早く知った方が良くて、自分が目指すべきものを知ることになります。


コスト感というのは、プログラムなら基礎は1週間でいいんだとか、熟練するには何年かかるとか。アプリ作るスキルや期間、お金稼ごうとしたらどのくらいかかるとか。


これを1日でも早く知ることに価値があります。


もっと早く始めていれば!と必ず思います。5年前に始めてたら職業も人生も変わっていたなと。


もし後回しにしているものがあったら、今日やっちゃいましょう。