はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

適度な忙しさが必要

最近少しずつ習慣化するものを増やしています。


先日筋トレを追加して、毎日継続中。


そしてまた1つ、読書をするようにしました。読書といってもラノベや漫画ではなく、ビジネスや教養とかです。


今後の仕事やゲーム開発の売り方にも生かしたいなと思っています。


なぜこんなに増やすのかというと、たくさんある方が最終的にちゃんとこなすからです。


空いた時間があると、ダラダラして次の行動の妨げじなるので、なるべく詰め込みます。


あとやってみて分かったのは、時間のノルマを設けないほうがいいです。


だんだん予定がずれて出来なくなるものが出て来ますし、1時間も無理だからやりたくないな、と思ってしまいます。


なので時間は少しでもいいので、やったかやらないか、くらいでこなすと全部クリアできます。


まずは適当にやってみる、くらい気軽に行動するのがいいですね。