はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

行動するきっかけを作る

いつかやろうと思っている事って、基本やりません。


ダイエットしたい、最近会ってない友達に会いたい、英語覚えたい…など。


いつか「やる気」が沸く時が来るだろう、と未来の自分に面倒なことを押し付けているわけですが、その未来の自分も更に未来の自分に押し付けます。


結局、いま自分でやらなきゃずっとやらないのです。


時間が無くてという場合は、時間を作ってやればいいだけです。でもほとんど時間じゃなくて、行動していないだけだと思います。


私もいつかやりたいことはたくさんあります。


なので今日から1つやります。筋トレ。


ブログって便利で、こういった行動のきっかけにすることも出来ます。ネタがなければ作ればいいんです。


ブログも使いようですね。


もし行動するきっかけがなければ、ブログでもツイッターでも利用してきっかけ作りましょう。