はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

迷ったら目的を見返す

面白いゲームを作ろうと作り始めて11日が経過しました。

開発当初考えていたコンセプトと違う方向に舵を切ったので、これでいいのだろうか?とか色々考えてしまいます。

その要因はというと
1:完成が目的じゃないのでもっと粘るべきなのでは?
2:コンセプトを簡単に変えていいものが出来る?
3:これで微妙なゲームができたら無駄じゃないの?

など疑問があるからです。

もう一度目的を思い出してみると、「面白いゲームを作る」なので、いまの方向で全然問題なかったです。

迷ったら目的を思い返すの大事ですね。