はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

ゲーム開発者のツイッター運用

ゲーム開発者の皆さんはツイッターどう使っているでしょうか?


私は完全に乗り遅れてまだ1年くらいなので未だに使い方が下手です。


せっかく使うのであれば有効的に使いたいですよね。フォロワーがたくさんいれば宣伝にもなります。


ただ運用方針を決めずに、私生活のつぶやきをしていてもフォロワーは増えにくいと思います。


最低でも方針として


・誰に向けて発信するか

・どんなことを提供するか


くらいは決めておくといいでしょう。


私はゲーム開発やプログラム初心者に向けて、と思っていましたが、進捗報告だけになってしまっているので改善する必要があります…。


ぜひ積極的に有用な情報をつぶやいているゲーム開発者さんをフォローしましょう!