はじめのゲーム開発ブログ

ゲーム開発日記。プログラム初心者がゲームを作る過程や気付いたことを書いています。

完成から逃げないこと

昨日ツイッターで、ゲーム開発中に新しいゲームを思いついてもまずは作り切ろう、と言ったツイートをしました。


真意は、新しいアイデアを思いついたことを言い訳として、完成させることから逃げないでね、ってことです。


私も昔は途中で別のアイデアを思いついて、完成させてこなかった経験があります。その時、やっぱり自分に言い訳していたんですよね。新しいゲームを作るんだから、今作っているものはやめていいって。結局1つも完成出来ませんでした。


だから逃げでも言い訳でもなく、本当に継続しない方がいい場合は切り替えるべきかと思います。


ツイッターって短い文章の中で伝える必要があるので伝え方の勉強にもなります。是非情報発信してスキルをあげましょう。